2016年12月4日日曜日

恐れていることをやってみるとどんな効果があるのか?


いつも「何か面白いことないかな?
を二度と言わなくなる驚くほど簡単
な方法!」に来てもらいありがとう
ございます。

何か面白いことを探しているあなた
に今日は面白い方法をお伝えします
ね。

何故あえて恐れていることをあえて
やる必要があるのかと疑問に思うで
しょうね。

ただ意識の高いあなただからちょっ
と何のことかと気にしてもらったの
でしょう。

あなたが恐れていることって何でし
ょうか?

ぼくが以前ブラック企業に勤めていた
時のことですがそこでは有給などあっ
てないようなもので使える事が出来ま
せんでした...

毎日社畜のように働いていたのですが、
誰もがしない一週間有給とってハワイ
へ行くという前代未聞の行動をしまし
た。

とにかく予約はしても怖くてなかなか
上司に言い出せず意を決して報告をし
怒鳴られたのは当然のことでした。

ただし全く後悔はなく、海外に行けて
新しい自分の価値観や行動ができて良
かったことづくめでした。

だいぶ会社では絞られましたが・・・

逆にできていなかったらいつまでも何
も変わらなかったし後悔してたでしょ
う。

やった事がなかったり恐いことをする
のは誰もが躊躇します。

何故かというと一つは挑戦して失敗す
ることが怖いのはわかりやすいですね。

もう一つ逆に挑戦した結果成功して先
の人生が大きく変わってしまうってこ
とも実は怖いと心の底では思ってしま
っているのです。

私たちは傷付くのが怖いから危険なこ
と怖いことを避けてとおります。

恐れとワクワクは本質的には同じなの
です。


バンジージャンプなんか怖いけどワク
ワクするのは実は本当はやりたかった
情熱が隠れていたりするのです。

変化のない平凡で「退屈」な日々を過
ごしているのでしたら恐れていること
をやってみませんか?

人は何故テレビを見る?

人は何故旅行へ行く?

人は何故音楽を聴く?

人は何故ゲームをする?

「退屈」だからなのです!


何万円も何百万円をもかけてでも
「退屈」
を凌ぐ為には不思議と損だとは全く思
わないのです。

もうこんな退屈な人生ゴリゴリだ!

逃げ出したいが悶々とうつむきながら
唇を噛みしめているあなたは
「恐れていることをやってみる」
必要があります。

そこにはビックリしたり明るい光の指
した世界があるかもしれません。

どんな事でも構わないですし誰かと比
べるものでもないのでピックアップし
てください。

・いきなり休暇をとってみる

・行った事のないバリに行く

・言いたい事を言ってみる

・五つ星ホテルを予約する

・好きな人をデートに誘う

・・・

などとどれも自分なら恐怖で一歩踏み
出しにくいと思う事を書き出してやり
ましょう。

新しい世界を作る2ステップ

1)あなたの恐れていることを三つ書き出す

2)勇気を出してチャレンジする

怖れの後には楽しみのワクワクも一杯
やってきて新しい世界が開けるでしょ
うね。


今日も最後まで読んでもらってありが
とうございます。


関連記事

最短で自分に自信をつける方法!

何をやっても上手く行く方法!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



クリエイティブライフ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿