2014年4月30日水曜日

飲み過ぎて終点まで乗り過ごしました

こんにちはゴロウです

いつかやるかな?と思ってるこ
とをやってしまいました。

実は僕も通勤を電車でしています。

朝早く混んでる電車にのって仕事
にいき帰りも満員電車にゆられて
くたびれて帰ってるのです

現在の典型的サラリーマンみたい
で嫌なんですが・・・

たまに仲間と居酒屋に行って騒い
でたりもしています

先週のことなんですが、

いつものように終電時間がきたので

「おあいそっ」
「ごちそうさまっ」

ごきげんで店を出て電車に揺られて
いるといつもより飲み過ぎたのか、
ウトウトしてしまったようです


駅員に叩きおこされました

「お客さん、終点ですよっ!」

ハッと我にかえりまわりの様子を
確認すると、、

あれっ?
いつもの風景じゃない

やってしまいました。
完全に乗り過ごしです。

最終電車だったので折り返しも
ありません...

どうしよう、、、

家に電話しましたが深夜のため
誰も出ません。

仕方なくいなかの駅を出ると、
一箇所だけ電気がついてました。

街では見かけないタクシーの無人
待合室でした

よかったとりあえず帰れる、、

運転手に話しかけると、

「お客さん乗り過ごしたったん?」
「予約が入ってるねん...」
「もう駅出てくるはずやけど」
「帰るに帰られんので、そこをなんとか頼みます」
「仕方ないなー、予約のお客さんに言うてみるわ」

予約のおばさんも電車で寝てしまって
たらしくしばらくしてから駅から出
てきました。

おばさんは常連らしく運転手に
「この人乗り過ごしたみたいや」
「一緒に乗ってもらっていいか?」
と聞かれ、
「そら大変やな、いいよ」
二つ返事でOKしてくれました。

タクシーの相乗りなんて初めての
ことで方向は逆方面でしたが帰る
には選択の余地もなく乗り込みま
した。

待合室を閉めた運転手は色々と話
ながら送ってくれました。

某有名大手企業に勤めてて定年退
職後あそんでてもと、
タクシーのりはじめたとか、
ノルマがキツくて自分や親戚で
買ったとか、
タクシーの売り上げの何割が貰え
る報酬だとか、

普段聞くことのない僕からしたら
新鮮な話しに触れ刺激をもらえま
した。

凄くいい人で、メーターもだいぶ
ん負けてもらい5000円程度ですみ
ホッとしました。

いつもと違う人に触れたり出来事
があるのは新たな発見につながる
ので面白いですよね。

どんな時でも楽しいことは何か
ないか見つけましょね、

今日はドジな話しにつきあっても
らいありがとうございます。



人気記事トップ3

1)  10年前の自分に絶対に伝えたい2つのこと


2)  おっパブに連れて行くと草食系ナヨナヨ男子はどうなるのか?


3)  金持ちになるのは科学で証明できた⁉︎



























0 件のコメント:

コメントを投稿