2014年4月16日水曜日

一瞬でタバコをやめられる全米で大ヒット中の魔法のアイテム

こんにちはゴロウです。


前回の記事でハワイへ行ってきた話し
をしたのですが、その時ひとつ私の目
を釘付けにしたあるアイテムを紹介し
ます。


ハワイではHartsでレンタカーを借り
オープンカーで移動することが多か
ったのですが、

トロリーバスに一度のりました。

アラモアナショッピングセンターへ
行く予定が、行き先は乗り間違えて
方向は逆に・・・

ダイヤモンドヘッドの方面へ行って
しまいました...

「まあいいや、のんびりドライブもいいね」

そう言いながらダイヤモンドヘッドの麓に
着きいい景色を眺めてました。

運転手もバスの外で座って休憩して
一服してました。

わたしはちょうど禁煙をはじめたばかり
でしたの羨ましく様子を見ていると

「んっ!?」

私は二度見をしてしまいました。

「なんや!?あれ?」

運転手が手にしているのはタバコでは
ありません。

長さ20cmほどの金属製のパイプのよう
なものを口から吸い煙をくゆらせている
ではないですか、、、

はじめて見るタバコのような何か...

私は一瞬で釘付けになり、
すぐさまバスから降り運転手に
カタコトの英語で話しかけました。


英語でのやりとり...

「ブラザー!それはいったい何だ!?」

「ああ、これかい!これは電子タバコだよ」

わたしも禁煙するため電子タバコでチャレンジ
したことはあったのですが今まで見たことがな
い物体でした。

「それはいくらぐらいするんだい?」

「だいたい50ドルぐらいだよ」

「ネットでも買えるぜ!」

「ありがとうよ!探してみるぜ」


つたない英語でもコミュニケーションが
とれれば楽しいですよね。


なぜ私は3ヶ月で英語が話せるようになったのか


早速その足でいく予定にしていた
アラモアナショッピングセンターで
VOLCANO(ボルケーノ)という電子
たばこの販売店で試しに吸わして
もらいました。

なかなか煙が大量にでて吸った気に
なりリキッドの味も何種類が試させて
もらい非常に煙草っぽかったです。

これなら辞めれそうかな?

久しぶりの喫煙でそれだけで満足し
その場では買うのは控えました、、

リキッドなどセットで80ドルぐらいでした。


アメリカで流行ったものは何年かして
日本で流行ると言われていますが、
これは大流行しそうな予感がします。

日本に帰ってきて、ツレが

「タバコやめれた?」

と1本差し出してきました。

と同時に私の禁煙は終了してしまいました・・・

「あかん!あそこで買ってればよかった」

ネットで探しても同じメーカーの物は
まだ販売されていないので、

違うメーカーで似たような感じのものを
早速ネットで注文しました。


こんどこそは本気で辞めます。
これで大丈夫でしょう...


人気記事トップ3

1)  10年前の自分に絶対に伝えたい2つのこと

2)  おっパブに連れて行くと草食系ナヨナヨ男子はどうなるのか?

3)  金持ちになるのは科学で証明できた⁉︎

海外旅行で英語で会話したいなら
Hapaトラベル英会話














1 件のコメント:

  1. This e-cigarette brand geekvape electronic cigarette is awesome with unique design, and cheap price, and we also have other brand's buy vaporesso armour pro kit of cheap price, welcome to try electronic cigarette and buy lexicon kit products in our online shop now!

    返信削除