2014年4月24日木曜日

警察に呼び出しをくらいました

こんにちはゴロウです。

女子中学生に訴えかけられました。

先日ビックリすることがありました。

日曜日のマッタリとした昼下がり
ウトウトと昼寝をしていた時のこ
とです。

突然の電話で叩きおこされました。



もうろうとして電話に出たのですが




「○○警察ですが、少し出頭して頂けますか、」

はっ~!?



突然のことで何事がおこったのか
理解できませんでした、実際の寝
耳に水ってやつです。

午前中こんな事がありました。

ある事情で父が車に乗れなくなっ
てしまった為実家に行き車を買取
りに持って行く駐車場から出る瞬
間のことですが、

右を見てちょろっと前に出た瞬間、
左手から体操服の女子中学生が
車の前にいました!



「あぶなっ!」

女子中学生は二人いて

「あービックリしたー!! 」


二人で顔を見合わせて黄色い声を
あげ、こちらを見もせずにさっさと
早足で行ってしまいました。

フロントの部分が一人に少しふわっ

と触れた程度でしたので僕も車から
降りずにそのまま行きました。



そして家に帰って昼ごはんを食べて
ウトウトと寝ていたのです。

その時に電話が鳴って
すぐに警察に飛んでいきました。

女子中学生は警察に届けていたんです。

多分事故にあったらすぐに警察に行く
ようにと言われていたのでしょう。


完全なひき逃げ犯加害者状態...



こと細かく事情を熱弁しました、

女子中学生も全くケガもなくなん

ともないと言っていてただ届けた
だけでしたので警察にも理解して
もらいました。

ただ両親が仕事に行ってるみたい

警察から連絡がついたが事故に
あったと言う事実を電話だけでは
大げさに受けとるだけでした…

とりあえず夕方に父と警察であう
ことになりました、

娘さんをくださいと結婚を申し込

訳でもないのに、ドキドキしな
がら対面しました。



「わしの娘になにさらしてくれとんじゃー!!」


言われる事も少し覚悟しました...



ところが本当にいいお父さんで

人身事故にはしないようにと警
察に訴えてくれていました。


僕も誠実に謝り許してもらえ、
ホッと胸をなでおろしました。



人身事故なら一発で免停ですから

ね。

免停も免取りも経験はありますが、
もう二度と処分は嫌ですね。



あなたも車の運転には気をつけて
乗って下さいね。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



人気記事トップ3

1)  10年前の自分に絶対に伝えたい2つのこと


2)  おっパブに連れて行くと草食系ナヨナヨ男子はどうなるのか?


3)  金持ちになるのは科学で証明できた⁉︎

0 件のコメント:

コメントを投稿