2013年12月5日木曜日

ニュースの記事で一喜一憂する必要はない

こんにちはゴロウです。
あなたは新聞読みますか?
テレビでニュースはみますか?
僕は、ほとんど見ません

外国で大事件が発生しました!
何県で5人も殺される殺人事件がありました!
500億円の横領が行われ逮捕!

だからどうした?

確かに大変な事なんでしょう。
そんなことより、蚊に刺されてかゆくてしかたない、
僕からしたらこっちの方が事件です。
自分の身にふりかかったことが最も重要なんです。

その出来事で幸せな気持ちになれるか?
いや〜な気持ちになってしまうか?
いい気持ちと悪い気持ちは同時に感じられないんです。
だったらいい気持ちで一日過ごした方が良くないですか?

例えば、
近所で殺人事件があったとして、
「このへんも怖いなー」
「気をつけとかなあかんな」
周りの人にそんな話しをしてまわって、
不安な気持ちで、ずっと過ごすか、

「一等10億円の宝クジ買ったんや!」
「当たったら家買って、世界一周まわるわ!」
頭の中がわくわくするような気持ちでいるか、

宝クジがいいと勧めてるわけではありませんが
一日、半日、一時間をどういう気持ちで生きているか?なんです。

あなたの周りには同じ仕事や、同じ立場で
どういった人がいるでしょうか?
全く同じ事をしてても楽しくやるか、
文句いいながらやるか?

人生やこの世の中を面白くするかしないかは
あなたの心次第です。
この人生、世の中を可能性にあふれたものと
感じるか、可能性なき苦しいものと感じるかは
あなたの心次第です。
ダイナミックに、失敗を恐れず、現状が変わることを恐れず、
突き進んで行きたいと思います。

あなたも一緒に突き進んでくださればとても心強いです。
一緒にがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿