2015年11月19日木曜日

激レア!ミシュランシェフが勧めるラーメン屋は日本に3店舗、なんと姫路にあったので食べに行ってみた!

こんにちはゴロウです

僕はラーメンが大好きで、週に二回ぐら
いはお昼のランチでラーメンを食べてい
ます。

美味しいラーメンと聞くとやはり気にな
ってあっちこち行っています。

最近とくにラーメンを食べ歩いている人
がブームのように増え続けているように
思います。

食べログやぐるなび、ラーメン雑誌など
を見て人気ラーメンを探して行っている
みたいで行列が出来ている所はいつも一
杯です...

先日、ある美食家のかたと蕎麦を食べて
いるときにラーメンの話題になりミシュ
ランシェフが認めるラーメン店が姫路に
あると聞いたので早速行ってみることに
しました!

WHERE SHEFS EATというミシュラン
シェフ400人が選ぶ店という本に紹介さ
れているのです!

ラーメン店としては日本全国においしい
ラーメン屋が星の数ほどある中、3店舗
だけが選出されています。

大体そんな凄い店といえば東京だったり
福岡や札幌って思うところ、ビックリし
たことに姫路市にあったのでした。

兵庫県の姫路市のラーメン店なのです!

お店の名前は「一徹らーめん」

そして木曜日に姫路に行く機会があった
のでお昼に行くことになりました

普通に車で走っててまず通らない場所に
あるのですが駐車場もあり行った時には
二人ほど外に並んでいました割とがサッ
と入ることが出来ました。

店構えは昔からある普通のラーメン屋さ
んって感じでしたが内装が新しい所があ
ったのでリフォームしているのかな

メニューを見て限定10食の野菜ラーメ
ンか極上一徹らーめんがメインになって
いるので野菜らーめんを聞いてみると終
了とのことでした、、、

なので極上一徹らーめんにしました、

二人で行ったので僕は大盛り連れは普通
で頼んで、メニューに書かれてる拘りを
読んで待ちます。

4種のスープで、水から拘って氷ノ山ま
で汲みに行ってるのでスープを残される
方は少なめでと言って欲しいとの事でし
た。

野菜も自家栽培で無農薬みたいですし、
その他色々と拘ったらーめんだというの
が良くわかりました。

アルバイト始めたばかりのような店員さ
んがやっとのことで運んできました、

一口目、
「おぉっー!?」

今までのラーメンとはこんなものだとい
う概念を壊したような全く別の味で、以
前に札幌のススキノの有名店「けやき」
で食べた時の衝撃を感じました!

あまいのですが砂糖的な甘さではなく4
種の豚、鶏、魚介、野菜からの絶妙なあ
まみが出ているのでしょう。

そして味は上品なスープと麺がからみ素
晴らしい一つの麺料理と感じました!
極上一徹らーめん
極上一徹らーめん(大盛り)

写真では野菜が見えるでしょうが、思っ
た以上にたっぷりで一つ一つの野菜が主
張し種類も多く大満足でした、

まさかのセロリなんかもあうんだなと思
いました。

激レアなのは木・金・土・日の営業です
が昼やってるのは木・金で土・日は夜だ
けなので本当に来たいけど来れないって
人が多いかもですね、
一徹らーめん営業時間
おいしいものを食べると幸せになれます
ので一苦労しても食べましょね! 

今日も最後まで読んでもらってありが
とうございます

2 件のコメント:

  1. さがして行ってみますね

    返信削除
  2. ぜひ、行ってみて下さい!よかったら感想もらえたら光栄です。

    返信削除