2013年12月12日木曜日

コンビニで値切ってみました

こんにちはゴロウです

楽しいことやっていますか?
毎日毎日、一緒じゃ変化もなく
おもしろくないですよね。

どうして、面白いことを求めるんでしょう?

楽しいから、
うれしいから、
ドキドキするから、
幸せな気持ちになるから、
人それぞれ理由はあるでしょうね。

僕もいつも楽しいことを求めています。
ドキドキすることをやってきましたので
ご紹介します。

この間、僕の師匠に指令を出されました!
師匠からのミッションは、

☆コンビニやスタバで半額に値下げを要求しなさい。

「なに〜?」
「そんなん出来るわけない!」

大手の電気屋なんかでは値切ったことはあっても
値引きが出来ないような店での値引きです。

しかし師匠のミッションは絶対なのです。
そのうえ、証拠として動画を撮って見せろというものでした!

あなたならどう思いますか?

僕は最初は、そんなこと、、と思いましたが、
やるとなるとワクワクしてきました。

さあ〜やってみよ!
頭の中でシュミレーションして、
胸のポケットの下に底上げして携帯をセット。
そして録画スタートです。

缶コーヒーを売り場からとりレジへ
レジにいたのは25才ぐらいの
可愛いめのお姉さんです。

「120円になります、カードはお持ちですか?」
「えっ?」
「さっきラジオでファミマ半額って言ってたけど?」
「そーなんですか?」
「半額にならへんの?」
「ならないです」

内心は胸がドキドキ、バクバク、
「あっ、そうなんや」

しぶしぶ店を出ていくふりをしました。
「ありがとうございました」

まだ愛想のいいお姉さんでしたので
ホッしました!

普段の日常の中でもドキドキできることは
あるんですね。

このミッションは自分の限界を引き上げる為の
試練ですので、
あなたも一度チャレンジしてみては
いかがでしょうか?

チャレンジステップ
1.携帯で動画撮影を用意する
2.コンビニで半額にしてといってみる

出来た方は感想コメントお願いします。
僕の動画をお教えします。

今日も最後までおつきあいありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿