2017年1月3日火曜日

2017年の達成できる「目標の設定」の仕方

一年の始まりに目標をたてる人は多いと
思います。


「今年は目標達成するぞ!」


今年は絶対にこの目標をクリアしてやる
と心に決めて叫んだところで叶わずに終
わってしまうことがほとんどです。


なぜ9割以上の人が新年に決めた目標を
達成できないのでしょうか?


一つ目に目標自体を忘れてしまっている
ことが多いのです。


希望をもち一年こうなりたいと思ったの
はその時だけという場合が結構あるので
すね。


それでも目標を決めるという行為自体を
することが出来るだけでも目標すら決め
ない人と比べると何十倍もの差がでるで
しょうね。


ただ目標を決めた以上は達成したいと思
うのは人として当然ですので達成する人
の習慣をお伝えしておきましょう。


達成する人の習慣



・目標を紙に書く


紙に書くという作業をする人がいないの
です。


必ず紙に書き自分が見えるところにおい
ておくことです。



・数字で表せる目標にする


上達したかどうかなど進展具合がわかり
にくいので何キロとか数字で表せるもの
にする。

数字で成果が出ると進捗状況がわかりモ
チベーションも上がりやすくなります。


・達成可能な目標にする


目標を掲げたはいいが、そんなの無理と
思ってしまえば実現は不可能になってし
まいます。

長期の1年先はギリギリいけるかな〜と
思えるぐらいでも1ヶ月先の目標はほぼ
できるだろうという目標に置いておきま
す。

ただしここで重要なのが1ヶ月の目標を
1日単位に細かく行動計画にして1日の数
値は絶対にクリアしていくようにすれば
いいのです。


エベレストでも富士山でも最初はたった
一歩からスタートになり10歩100歩の積
み重ねがゴールへとたどり着くのです。


大きく見すぎず小さく一歩ずつの階段を
つくれば難しいと思えることでも可能に
なりえるのです。


今年こそはあなたの目標を達成できるよ
う楽しい一年にしていきましょう!



スーパーリゾートライフ
人の3つのタイプを知り「勝ち組」になる方法


0 件のコメント:

コメントを投稿