2016年8月3日水曜日

大統領がコッソリ使っていた「人に好かれるための十の原則」

人に好かれる・・・

好かれるとどんな幸せなことが待って
いるでしょうか?

なにかと上手くいってしまいそうです
し、毎日楽しそうですね。

好かれないとどれだけ辛いことがある
のでしょうか?

悩みのほとんどが人間関係の悩みだと
ある統計では出ています。

自殺者が年々増えているのも人間関係
だと言われています。

だれもが人に好かれたい欲求があるの
です。

人間の欲求としても上位の欲望の一つ
なのです。

マズローの欲求5段階という説があり
ます。

人間の欲求には、
1、生理的欲求
2、安全欲求
3、親和欲求
4、承認欲求
5、自己実現欲求

その中の3、4、に属しているぐらい
なので相当重要な事の一つである事は
間違いありません。

ここではマズローの欲求5段階説につ
いては詳しくはふれません...

なぜなら、

どうすれば「人に好かれるか?」をメ
インに話していくからです。

それも、適当にだれか評論家が言った
薄っぺらい言葉ではありません。

アメリカ合衆国第36代大統領
リンドン・ベインズ・ジョンソン大統領
「人に好かれるための10の原則」
いつも机の中にいれていて使っていた言
葉だそうです。

そしてこの紙片がいかにも擦り切れて
いることからジョンソン大統領は何度
もこれを見ていたのでしょう。

その10の原則をご紹介します。


人に好かれる10の原則


1)人の名前を覚えることに熟達しな
さい。
これがへただということは、その人に
あまり関心がないということになる。


2)あなたといるのが何の苦痛もない
ような、穏やかな人物になりなさい。
古帽子や古靴のような人物に。


3)どんなことにも心を乱されない
うな、リラックスした、気楽な性質を
身につけなさい。


4)自分をひけらかしすぎる人間にな
ってはいけない。
自分は何でも知っているぞという印象
を与えないこと。


5)あなたと交際すれば何か価値ある
ことが得られるような、幅のひろい人
物になるように心がけなさい。


6)あなたの個性から「不調和」要素
を取り除きなさい。
たとえそれが無意識的なものであって
も。


7)過去の誤解や、今持っているある
ゆる誤解をなくすように、真剣に努力
しなさい。


8)人を好きになりなさい。
ほんとうにそうなるまで実行し続けな
さい。


9)成功した人にはお祝いの言葉を、
悲しんだり失望したりしている人には
慰めの言葉をかけなさい。


10)人びとの精神的な力となってあ
げなさい。
そうすれば彼らは、あなたを彼らは、
あなたを心から好きになってくれるだ
ろう。

ダビッド・J・シュワルツ著
大きく考えることの魔術 より引用
大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

この原則を大統領は机の中にコッソリ
忍ばせて、忘れないように何度も見て
使用していたのです!

だからこそ大統領にまでなってしまう
ことが出来たのです!

あなたもこの原則を忘れないように使
用して、誰からも好かれて幸せな人生
を過ごすことが可能なのです。


今日も最後まで読んでもらってありが
とうございます。

人間は1日経つと74パーセント忘れる
と言われ、1ヶ月も経てばほとんど何
のことだったか?になります。

忘れないようにしたい場合は強制的な
プログラムを利用する事が効果的です。


人間関係の裏技プログラム
↓  ↓
Next Communication Secret~
■■悪用厳禁の人間心理の秘密
~新しい人間関係を引き寄せる方法~



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿