2015年7月9日木曜日

爽快!パタヤビーチを超低空飛行でフライトしてみた!タイのパタヤにて

こんにちはゴロウです

先日タイのパタヤに行ってきました

そこでかねてからやってみたかった
マイクロフライトという二人乗りで小
型の飛行機で飛んできたのですが・・



実際に到着できるかどうかも不安で
すし天気が悪いとできないし、やりた
くないので予約はせずに行きました

ただ本当にやってるのか確認の為メ
ールでこの日ぐらいに行こうとしてい
るとの連絡はいれていました。

タイ語なんて全く見てもわからないの
ですがGoogle翻訳は便利なものです
ね、

返事も英語と日本語で翻訳されたの
帰ってきましたので、何とか到着でき
たらいいなとパタヤへ向かいました。

日本で調べた天気予報で不安な天
気でしたが、予想も外れ快晴の真っ
青な空のパタヤ・ビーチです。

道を走るソンテウ(タクシー)みたい
な後ろの荷台に何人か乗れる奴を
呼びとめました。

「ヘイッ!」
「ユーノウ・ジィス・・・」

カタコトの英語で話しかけながら説
明するが人気もないみたいで運転手
も知らないようだった。

携帯は機内モードで繋がらなくして
いるので受信メールをみせてみた。

すると、運転手がそこへ電話し聞い
てくれ無事に到着することができた

しかし、

本当にこのマイクロフライトに乗る
人は少ないようで客が来る時だけ
やってくるという運営状態でした

到着したのですが、誰もいない・・

運転手が電話を入れてくれるとも
う15分ほどで着くからまってくれと
人っ子ひとりいない飛行場でのん
びりと待った。

バイクでブーンとやっと来たと思え
ばまたガソリンがないと買いにいく
などと待たされ、、、

そしてついに乗り込みます!

思った以上に小さい...

これであんなに高い所まで?、、

不安でドキドキしながら芝生の滑走
路をデコボコはしる・・・

ブーンとプロペラが大きく唸った瞬
間に青空に舞い上がった!!

「ウワァ!」
「すっげぇー!気持ちいい!」

一気に高度300Mまであがり海の方
へむかった。

「ファット・イズ・ジィス・・・」

パイロットに英語で尋ねながら建物
やホテルなどを聞いていきます。

海岸線を飛ぶと自分が泊まってい
るホテルやウォーキングストリート
やラン島などが見えてきた!

空から見る風景はまったく別物で感
動と驚きの連続でワックワクします!

パタヤのサグラダファミリアと言われ
る圧倒的な未完成の木造建築である
サンクチュアリオブトゥルースでUター
ンします。

そこから超低空飛行で水面10Mほど
を飛んでいきます!



砂浜で遊んでる子どもたちや水着の
美女たちもこっちが大きく手を振ると
ふりかえしてくれます!

いつも見るビーチやホテルから見る
風景とは違った景色とシチュエーシ
ョンに心臓はバクバク状態です!

慣れてきてまた300Mほどあがった
所でパイロットが急に何かを言い出
します...

「スリー・ツー・ワン」

「ゼロ!」でエンジンがストップ・・・

ブーンというプロペラ音が消え急降
下し始めます!

「ウオッー!!」
「ヒャッー!!」

声にならない叫び声を上げながら落
ちていきやばいっと思ったその時に
エンジンを再始動してくれました。

普段の日常では絶対に味わえない体
験をしてきました!

人ごとではなくあなたもやりましょう!

ぶっ飛ぶほど面白いですよ!!

ちなみに金額は4500bでした。

今日も最後まで読んでもらってありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿