2014年7月2日水曜日

貯金箱に5ヶ月でいくら貯まったか?

こんにちはゴロウです


今年の2月1日に貯金箱をデスクの
上に置いて貯めてみようとやり始め
ました。

タバコを辞めるつもりでしたので
つもり貯金としてチャレンジでした

1日1箱で440円ですから単純に
計算してもすごい金額になりま
すね。


実は入り用ができまして、

プーケットに今月遊びに行くので
小遣いとして少しまとまったお金
が必要なので開けようかなと、


今年はなんともう二回も海外旅
行に行っているのでフトコロが
ピンチになっております...

自分なりにはちょこちょこと頑張
って小銭(500円・100円)を入れ
ていきました

たまには1000円札も入れて開け
る時を楽しみにしていたのです


海外リゾートで遊ぶためには仕方
ない・・・

一大決心をして
ついに開ける時がきました

「いくらあるかな?」

ワクワクしながら缶をカッターで
ザクザクと開けました

1000円札は5枚でした・・・

「もっと入れてなかったかな?」

だいたいそんなものです。
期待が上回りまってしまいます。

ジャラジャラと積み重ねて


500円玉、100円玉を10枚ずつ
50円は1枚10円は4枚でほぼ
入れていません

50円以下はいれないほうがいいと
自分の中でのルールで決めてい
す。


以前に2年ぐらい貯金箱に貯めた
事があって50万円貯金箱で一回
り大きのですが小銭は多くても大
きな金額にはならなかったからです。

ちなみに「20万円」貯まって沖縄に
いきました(^^)v

では今回はいくらになったのか?

たった5ヶ月で毎日チャリンチャリン
の努力は実ったのか?

これが入っていた小銭全てです。

プラス折りたたんで入ってた5000円・・・

総額で『32490円』でした!

う~ん!微妙!

5ヶ月でしたらまぁ・・・ですね

少しは遊び代の足しになるかな...


積み重ねは大きな成果を生みます
のであなたもぜひやってみません
か?


ぼくもまた貯金箱を買って一から始
めるつもりです。

これを散財しなければ資産を構築
できますよね。

今日も最後までよんでもらってありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿