2014年4月18日金曜日

五分で憂鬱な気持ちを楽しい気分にする方法

こんにちはゴロウです。

今日はたった五分で嫌で憂鬱な
気持ちをスッキリとさわやかな
気分に変えてしまう方法をお話
します。


ストレス社会に生きているとどう
しても気分的に落ちこんでしまう
事が多いですね。


・人間関係のストレス、
・お金の問題、
・うまくいかない、
・会社や上司の問題、
・健康の問題、
・時間の問題、


あなたも何らかの問題をかかえて
毎日過ごしていると思います。

わたしも仕事でミスをしたときなん
かによく上司に怒られて、

「クッソーあいつ死ねばいいのに」
「だいたいあー言ってる奴が一番無
   駄な人間なんや」

なんてよく影で言ってました。

でもこの方法を知ってからいつまで
も憂鬱な気分を引きずる事はなくな
りました。


五分でスッキリ解決


実は、

人間と言う生き物は同時にプラスの
感情とマイナスの感情を持つ事が出
来ない動物なんです。

どういう事かというと悲しみながら
楽しい気分になるとか、怒りながら
優しい気持ちを持つことが出来ない
ないのです。

例えば彼女にふられて絶望の淵に涙
を流しながら日曜日の遊びの計画を
ワクワクしてたてたり出来ないです
よね、

同時に二つのマイナスとプラスの全く
違った感情を持つのは不可能なんで
す。

感情(エモーション)というのは、
動き・行動(モーション)で変える
事が出来るのです。

だいたい落ちこんだ人は肩を落とし
下を向き浅い呼吸をしています。

身体の使い方で胸をはり大きく息を
してる人がマイナスの感情にはなれ
ないのです。


ではどうやってストレスなどでの
憂鬱で嫌な感情をプラスにもって
いくのかを順をおってお伝えします。


五分で憂鬱をスッキリ解消の3STEP


STEP1)

誰にも目につかない所へいき前を向き
目を見開き、口角を上げられる限界
まで上げ最高の笑顔をつくる。


STEP2)

立った状態で真上を向き両手を上に
大きく広げ一気に空気を吸い込み、
両手を下ろしながら息をゆっくり
スッーとはいて正面を向く。
(5回繰り返す)


STEP3)

ガッツポーズをとりながら、
プラスの言葉を大声で叫ぶ!
(列)やった〜、よっしゃー、ありがとう、
しあわせ〜!、イエ〜ス!・・など
自分にとって気合いが入るような言葉
を叫ぶ。(出来ない時は心の中で叫ぶ)


これだけのことをするだけで、
一気にあなたの気分は最高潮
にもっていけます。


あーそうなんや〜で終わらずに
今すぐに必ずやってみましょう。


たったこれだれで大きく変わります。
同じ時間過ごすなら楽しい時間を
過ごしましょう。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



人気記事トップ3

1)  10年前の自分に絶対に伝えたい2つのこと


2)  おっパブに連れて行くと草食系ナヨナヨ男子はどうなるのか?


3)  金持ちになるのは科学で証明できた⁉︎





















0 件のコメント:

コメントを投稿