2014年4月9日水曜日

なぜみんなハワイに行くのか?

こんにちはゴロウです。

先週ハワイに行ってきました。
今回で五回目になります。

なぜハワイにみんながよって
たかって行きたがるのでしょ
うか?

グアムやフィリピンなどのアジアン
リゾート地なら二回か三回行けるぐ
らいの費用もかかります...

それでもハワイなのです。


僕の独断と偏見でお話します。

「ハワイなんて日本人ばかりでしょ、」
「みんなが行ってるし、」
「メジャーすぎて面白くない、」
「なんで今さらハワイ?」

色々な声を聞きます。

だいたい否定的な意見を言ってい
る人たちは、ハワイに行った事が
ない人ばかりなんです。


行った事がある人に訪ねると

「めちゃくちゃ最高!」
「絶対にまた行きたい!」
「この世の楽園や〜!」

口をそろえてそう言いますし、
行った事があるもの同士なら
思い出話しで盛り上がります。

では何がそんなにいいのでしょうか?

芸能人なんかお金をいっぱい持
っててどこでも行けるのに何度
も何度もハワイに行くのか?



澄みわたる空の青さ・・・

純白の雲の白さ・・・

多彩に変化する透きとおる海・・・

爽やかな風・・・

揺れるヤシの木・・・

まぶしい木々の緑・・・

常夏でも暑すぎない気候・・・

豪華な美味しい料理・・・

南国のトロピカルドリンク・・・

小麦色のビキニの金髪美女・・・

脳がとろけるような音楽・・・

ゆっくりと流れる時間・・・

おだやかな人たち・・・




あげるとキリがありませんが
言葉では言い表せない身体で
感じてもらわないと表現はし
にくですね。


全身でかんじると完全にハマって
リピーターになるでしょう。


僕がいつもやることは、

青空の下オープンカーで風をうけ
走りまわることです。

海を眺めながら海岸線を走ったり
パイナップル畑、フリーウェイ、
見たこともないような山々、
ロコな街並みや風景を味わってます。


白砂に横たわりオーシャンブルーを
眺め時間に支配されない至福のひと
ときも楽しみですね。


ただ、

おだやかな、、、

心のやすらぎを感じます。


あなたの心のオアシスはどこに
あるでしょうか?

時間や何かに追われる毎日を
送っているのでしたら、

なにかを見つけてたまには
心を癒しましょう。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



人気記事トップ3

1)  10年前の自分に絶対に伝えたい2つのこと

2)  おっパブに連れて行くと草食系ナヨナヨ男子はどうなるのか?

3)  金持ちになるのは科学で証明できた⁉︎



















0 件のコメント:

コメントを投稿