2014年3月5日水曜日

インフルエンザで三日寝込みました

こんにちはゴロウです。

普段から健康には気をつけていたのですが、

昨日までインフルエンザで寝込んでいました。


五日前にさかのぼります。

仕事で車で三人で移動中、一人がずっと
咳き込んでいるのです。

「どうしたん?」

「いやー、急に咳が出だして、、」

マスクはしてたのですが、
あまり気にしませんでした。

そして、翌日の夕方、

「ゴホッゴホッ」

あれっ?咳うつされたかな?
早く寝よう!
いつもより早めに寝ました。

朝、目覚めると、、

あー、からだがー、
しんどいー、、

熱をはかると38度4分もあります。
あかん!やられた!

日曜日でしたので一日寝てすごしましたが
熱は翌日も下がらずに病院へいくと、

「A型インフルエンザですね」
「三日から五日ほど安静にして下さい」

「なに〜!?」

しかし、全く元気もでずに、
テレビや本を読む気力も無く、
全く何をする気にもなれなく、
うなされながらすごしました。

あの悪名高い薬、タミフルをすがるように
飲むしかなかったのでした。

しかし、そのタミフルのおかげなのか
翌日にはだいぶ熱も下がり退屈もMAXに
なってしまったので、

ちょうどレンタルで借りてた「TED」と
「ローンレンジャー」二本の映画を見て
過ごせました。


とにかく何が言いたかったのかと言うと、

健康がやっぱり一番

何か面白いことないかなー?と
考えられるという事だけで、
本当は幸せなんだな〜!

幸せは遠くにあるように思えて
実は一番近くにあるものを
見落としてしまっているのかも
しれません。

今まわりにある全てに
感謝!
ありがとうですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。






















0 件のコメント:

コメントを投稿